2019年5月30日木曜日

やりたいと思ったらやる

 明鏡塾に入る前から、日野晃先生を始めとして、いろいろな方のネット情報にお世話になりました。今でも、明鏡塾の仲間達が思い思いに情報発信されているのを目にして、楽しませてもらったり元気をもらったりしています。
 私も明鏡塾に入ってしばらく経ち、他の人達から「どんなことをしているの?」と聞かれることが多くなってきました。
「自分みたいな未熟者があんまり変なことを言っても路頭に迷う人を増やすだけやしなあ・・・」
と情報発信を躊躇してきましたが、
「ちょっとした情報でもみんな思い思いに試してもらったらいいか」
と考えて、ブログを始めて見ることにしました。
 病や死はみんなに等しくやってきます。それぞれの生活に何か起こるかもわかりません。
「日野先生に直接触れ合える時間が残り何年あるだろう?」 
と考えると、
うまくいって10年前後か! 
残された時間はあまりに少ない。
面白いと興味を持ったら、即行動しかない。そんな感じで明鏡塾が盛り上がっていったらいいなあ、と思います。
 しかし私のような怠け者がブログ更新を、はたして何回できるのだろうか?😅


0 件のコメント:

コメントを投稿